団子鼻を なおすマッサージの選び方と、それを教える先生の選び方について【注意点】

スポンサーリンク
鼻のマッサージの選び方

だんご鼻専門セラピストのnobです、

この記事を読んでいるあなたは、
おそらく、「団子鼻を治したい。」、そう思っていることでしょう。

今回、そんなあなたが、おそらく心のうちに秘めているであろう質問を、
あなたの代わりに質問してくれた素晴らしい方がいましたので、
その内容をここで共有しておきたいと思います。

また、注意点としては、
自分の価値観に合わない人とは友だちになれないように、

たとえどんなにギリシアノーズ・マッサージの威力が絶大だったとしても、
それを伝授している僕自身のことを、あなたが「嫌い」だと思うのなら、

ギリシアノーズ・マッサージには『取り組まない』ほうが、
あなたの人生にとって、「損」をせずに済みます。

それはなぜかと言えば、

「教える側」と「教わる側」の2つに分かれている以上、
団子鼻を本気で治したいあなたには、
心から素直になってもらって、僕の話に耳をかたむけていただく必要があるのですが、

僕のことを嫌いな人が、僕の言うことに対して素直に「はい、わかりました!」
と、言えるとは、とてもじゃないですが思えません。

だから、そういう人が「良い結果」を得ることが出来ないのは、
ある意味では「当たり前」のことなのです。

どんなに教えるのが上手いやつがいても、
「こいつには教わりたくない」と思っていたら、だけどそいつから教わっていたとしたら、

結局、スポーツの成績も勉強の成績も、
「良い結果」が出せなくなるのと同じです。

つまり。

僕の価値観が、あなたの価値観とは合わない、
そういう場合には、すみやかに他の先生のもとへ行くべきだと思います。

なぜならば、それが「あなたのため」だけじゃなくて、『お互いのため』になるからです。

僕自身、自分の貴重な【人生】の時間を使っている以上、
自分とは価値観の合わない人のことを
「遠ざけておきたい」、そういう思いがあります。

自分の価値観に合わない人のために時間を使うよりも、
自分の価値観に合う人に「だけ」、

僕は自分の時間を使いたいし、何かを提供したいと思っています。

それと、もう一つ。勘違いをしてほしくない事があります。

それは、
僕は「あなたのママではない」ということです。

つまり、あなたが泣いているからといって、
すぐさま、あなたの元に飛んでいって、頭をよしよししてあげたり、
ミルクを飲ませてあげるような、そんな優しい人間ではないという事です。

あなたにはあなたの人生があるように、
僕には僕の人生があるのです。

なので、nobに質問をしたのに返信が無かった!
とか言って逆ギレする人がたまにいるのですが、

当たり前の話です。

慈善事業やボランティアでこの活動をやっているわけではありませんので。

僕自身が「返信するべきだ」と判断すればそうするし、
色々な事情で「返信するべきではない」と判断すれば、返信はしない。

ただそれだけの話しです。

要するに僕は、あなた一人のために動いているのではくて、
自分の救いたい人たち全体を見ながら、
今日、自分はなにをやるべきか、何に時間を使うべきか、
それを決定しているという事です。

なので、必然的に、

「どんな質問をnobに送れば返信をもらえるのか?」
その答えは、

「自分のことだけじゃなくて、他の同じような悩みを持った人たち全員にも、
価値が自然と降り注ぐことにつながるような質問をする」

それが答えになります。

こういった考え方の柱(はしら)を自分の心に宿しておくことは、
僕とのやり取りに役立つだけじゃなく、

あなたが社会人になってから、
「あなたが会社の人たちに必要とされる人材になるために」
とても効果的な物事への考え方の一つである、という事もよく理解しておいてください。


たとえ全体のことを考えて質問してきてくれても、
返信しない事もけっこうあります。

その理由は、「会員さん」じゃない人よりも、
「会員さん」に、多くの時間と価値を提供したい想いがあるからです。

「会員さん」とは何かですが、ギリシアノーズ・プログラムに
僕を信じて参加してくれた、僕にとって大切な方々のことです。

現在、このプログラムは募集していません。
なぜならば、新しい会員さんと向き合うだけの時間が僕には無いからです。

そういうことなので、返信が無かった場合はすみません。

では、本題に突入します。
下記のやりとりの内容を参考にして、
あなたにとっての「ぴったり」な先生を探す判断材料にしてください。

質問の内容:
初めて動画を拝見させて頂きました。
今、学生なのですが、団子鼻がコンプレックスで
クラスの人に鼻のことをよく言われます。

(いじめまで発展しないで笑い話で済むのでまだいいのですが…笑)
鼻のせいで不細工になってしまい(他にも肌荒れ少しあるとかあるのですが)
普通以下の顔だと思います。

ですが、この動画を見てまだどうにかなるのかなと勇気を頂きました!

ありがとうございます!

是非、道具を揃えたいのですが、お勧めの道具をAmazonで購入したいのですが、
どれがいいのか分からなくて…
お勧めあったら商品名教えて下さい。

だんご鼻専門セラピストnobの返信内容:
団子鼻を改善する3種の神器的な美鼻アイテムのそろえ方は、
下の動画を参考にしてください:
http://harb.xsrv.jp/q5ig

なお、上の動画は僕が活動を始めた当時に作ったもの(3年ほど前)
ですので、現在は注文の仕方などが少し変わっているかもしれません。

ですが、そろえるべきアイテムは3年前から変わっていません。

・ノーズアップ
・ハナハナ
・ノーズレボリューション

上記3つの美鼻アイテムが2015年11月 現在でも「横綱」レベルに強いです。
なので、コンプリートすることを激しくオススメします。


ノーズアップは動画を参考にして、必ず「新型」のほうを
購入してください。じゃないと後悔します。

それに対する質問者さんからのメッセージ:
返信ありがとうございます!

鼻のことで1つ質問させて下さい。
この動画のやり方で鼻をマッサージしたりすると、
どれくらい鼻が細くなる(高くなる?)のでしょうか?

元々団子鼻ではあるものの、高さはある程度あります!なので治るのか少し心配になってきました。
何度もすいません。
もし宜しければご返信お願い致します。

だんご鼻専門セラピストnobの返信内容:
団子鼻「だけ」を治したい場合は、
下記の3ステップを踏んでください。

1.
http://harb.xsrv.jp/qcnr
にアクセスする。

そこで「無料サンプル動画」という、10分58秒の動画を全て見る。

2.
ノーズアップを1つ、ノーズレボリューションを1つ購入する。

3.
上記アイテムが到着したら、
「無料サンプル動画」を もう1度再生し、40秒の所からの部分、

「もう一つ用意したノーズアップで鼻の先端部分をつまんでいきます」
の作業を実行。ノーズアップを鼻の先端(団子鼻の部分)に装着して
5分~10分 待つ。

5分~10分後、ノーズアップを外す。

ノーズレボリューションを鼻先「だけ」に塗る。
※塗る量は、最適な量が各個人によって異なるので、
何度かやってみて、ちょうどよい量をご自身で把握してください。

次に、動画の8分45秒の所から再生。
「団子っ鼻をツンとした鼻へ”変身”させるマッサージ」の作業を実行。
※この時、鼻の先端にはノーズレボリューションを塗っているので、
鼻を「素手」で つまむのが難しい状態です。

なので、ティッシュペーパーを1枚取り出して、
それを鼻先にあてて、指で鼻の先端をしっかりとつまめるようにします。

分かりにくい場合は、やり方のイメージとしては
下記URLの動画の2分14秒の部分です:
http://harb.xsrv.jp/bmvf

これだけでOKです。

他の作業(マッサージ)はやらなくて大丈夫です。
90日間がんばって続けてください。

必ず期待どおりの結果が出せると、僕は信じています。

だから、○○さんも○○さん自身のことを信じて、
マッサージに励んでください。

自分自身のことを信じてあげて、
大切にしてあげて下さい。

それが一番大切なことです。

だんご鼻専門セラピストnob

それに対する質問者さんからのメッセージ:
ありがとうございます!
こつこつ毎日やっていきます!

質問者さんからのメッセージ:
本当に何度もすいません!
まるっこい団子鼻でも、動画にあるように尖った鼻?になるのでしょうか??
返信宜しければお願い致します!

だんご鼻専門セラピストnobの返信内容:
「こつこつ毎日やっていきます!」
と言っておき、次の瞬間には、やっぱり不安になって、
「まるっこい団子鼻でも、動画にあるように尖った鼻?になるのでしょうか??」
という、今回の質問についてですが

厳しいことを言いますが、
あなたは、僕が

「あなたは尖った鼻にはなれない。だから諦めろ。」

と言ったら、諦めるんですか?

それって、たとえるなら自分の好きな女の子が、
自分のことを「好き」って言ってくれるんなら、「付き合おっかな~」
みたいな、そんな対応をする人と同じだと思います。

ようするに、相手の人に「自分」の運命を「ゆだねる」的な感じで、
色々な意味で「もろい」と思います。

自分の心とか気持ちに「もろさ」があると、
他に気になる子が現れたりしたら すぐに目移りしてしまうのと同じで、
結局、長続きしません。

鼻のマッサージの真髄(しんずい)とは、
たとえるならば、『一途な恋愛』と同じです。

自分が惚れた女がいるのなら、
他の誰が何を言おうと、

そしてその女の子から「あなた嫌い」と言われたとしても、
一度でも「ベストを尽くす」と決めたのなら、
とことんまで やり切るのが正解です。

かん違いをしないでほしいのですが、
これは別に「僕のことを信じろ」という意味ではありません。

人それぞれに価値観があり、
小さいことにこだわって、自分が完全に納得するまで
歩きはじめることをしない人もいれば、

「90日やれ。」と言われたから、とにかく90日は
何も言わずやるという人もいます。

僕は自分自身の【時間】をとにかく大切にしている人間ですから、
僕の時間を奪うような、細かい質問をいろいろしてくる人には
最初からきっぱりと「僕のところには来ないで下さい」と言っています。

それはなぜかと言うと、

細かい人って、自分のほうに心の矢印を向けていて、
相手の時間を奪うことに目が向いていない人が多いからです。

価値観が合わないんですよ、そういう人とは。

実際、細かい質問をしてくる人のほとんどは、
その質問の答えはギリシアノーズのウェブサイトに「書いてある」のに、
「自分の都合」を優先させて、僕の時間を奪おうとする人が多いです。

逆に、僕に気をつかって、
本当は聞きたいことがたくさん有るだろうに、
何も言わずに黙々とマッサージに励んでいる人に対しては、
こちらから色々と「提供したいな」という気持ちになります。

そういうものだと思います。
相手のことを想うから、『だからこそ』・・・相手から想われる。

少し賢い中学生なら分かるような、
そんな「人間関係の本質」のことを、
ほとんどのオトナが忘れてしまっています。

で。
質問の回答ですけど、たとえばマンガのワンピースで言えば、
ウソップが努力「だけ」で、ナミやニコ・ロビンのような、
形のよい、細くてスッと尖った鼻になれるかと言えば、
それはさすがに難しいと思います。

当たり前の話ですが、
各個人にはそれぞれ、
「限界値」というものがあります。

たとえば、限界が80の人がいたとして、
鼻のマッサージをしなかったら40のままだけど、
マッサージ「さえ」すれば、

最高80までは進むことが出来るということです。

僕にできることは、
可能性を80まで引き出す方法を伝える事。

ただ、それだけです。

追伸:
今まで色々な方に この方法をお伝えしてきましたが、
みなさん、自分の限界に挑戦する中で、
自分の鼻のことを好きになっていく人がほとんどでしたよ。

まずは挑戦をしてみたら いかがです?

追伸2:
たとえば、「靴が欲しいな」と思っていろいろ探していたとします。
さまざまなお店を見て回る中で、たとえば5つ目のお店で
「これ!」と思う靴に出会う事が出来た。

それが売り切れる前に、あなたは急いでそれを買う。

だけど、次の日、ぐうぜん他の店に行ったら
もっとあなた好みの靴があった。

おそらく、あなたは後悔することでしょう。
あなただけじゃなく、僕もそうだし、他の人もそうだと思います。

団子鼻を撃退する目的で行う鼻のマッサージも、
同じだと思います。

靴屋さんが100軒あれば、おそらく100通りの靴がそこには有るように、
鼻のマッサージにも100通りのやり方があるのです。

だから、5軒目の靴屋さんで安易に「決断」するんじゃなくて、
100軒お店があるのなら、100軒ぜんぶ見てから決めようよ、という意味です。

この事を、もう少し別の角度からお話しすると、、

団子鼻を治すマッサージにも色々な方法があり、
その方法を教える先生にも、当然のように色々な先生がいます。

塾の先生や家庭教師の先生にも、
いろいろなタイプの先生がいて、
さまざまな授業のやり方があるのと同じです。

目指す目的地は「団子鼻を治すこと」ですが、
その山の登り方には、いろいろなやり方があり、
ようするに人それぞれ「ぜんぜん違う登り方をしている」し、
「人それぞれ全然ちがう「山の登り方を教えている」という事です。

で、たとえば富士山に登りたい!と思ったとします。

富士山登頂(とうちょう)は生半可なものではありませんから、
事前にしっかりと対策を練ります。
いろいろと訓練したり、準備をしたりします。

そして、当日登り始めた。

だけど、せっかく7合目まできたのに、
「今のままのやり方では、頂上まで登れない。」とわかったら、
一度下山して、また後日「やり直し」をしなければなりません。

これって、すごい苦痛じゃないですか?

少なくとも僕はすごく苦痛ですね、これは。

なんで最初から、「もっとちゃんと確実に、頂上まで登れるための
準備をしなかったんだ、そのやり方を知らせてくれなかったんだ。」

と、僕ならそう思います。

鼻のマッサージも同じです。
「そのやり方」では、おそらく限界の70%までしか引き出せないなぁ~
という、そんな「やり方」を教えている先生もいます。

「そういうやり方」でマッサージをしている限り、
富士山の山登りと同じで、

自分の理想を目指せば目指す人ほど、
結局またイチから「やり直し」になってしまいます。

鼻のマッサージの「やり直し」が、いったい何を意味するかと言うと、
また新しいマッサージのやり方を覚えたりしなければいけない
ということです。

それって、すごい苦痛じゃないですか?

そもそも僕らは、
鼻のマッサージをやりたくて生まれてきたわけじゃなくて、
自分のコンプレックスである「団子鼻」を治すために
しょうがなく鼻のマッサージに取り組んでいるわけです。

それなのに、「せっかくやったのにダメで、またやり直し」
なんてのは、一番の苦痛じゃないかと思うわけです。

だからこそ、塾や家庭教師の先生しだいで
自分の志望する高校とか大学に行くことが出来るかどうか、
その分かれ目になってくる、非常に大切になってくるのと同じで、

鼻のマッサージのやり方を教えてくれる先生の選び方というものは、
非常にあなたにとって、大事なことだと思うわけです。

で。

そのために何をするべきかと言うと、、、
僕が思うに、あなたのようなタイプの人は、
まず最初に「情報収集」から始めた方が良いと思います。

鼻のマッサージにはどんな種類、やり方、歴史があって、
いったい、どの先生に教われば、

もっとも自分にとっての「理想」を叶えられるのか

それを知ることが大事だと思いますし、
「ここまで情報収集したんだから」という理由で、
その先生が教えてくれるマッサージを「途中やめ」しない理由にもなります。

なので、あなたには、まずは「情報収集」から始める事をおすすめします。

「靴が欲しい」と思うのなら、
靴屋さんを10軒じゃなくて、足の豆がつぶれて血が出てくるまで
それこそ100軒でも200軒でも見て回る。

そこまでして、「自分で選んで決めた靴」ならば、
たとえ次の日にもっと良い靴が見つかったとしても、
目移りすることなく、自分の決めた靴のことに愛情を持てるし、
誇りを持って履くことが出来ると思います。

鼻のマッサージ選びも同じです、

「やっぱり他の先生の、あのやり方の方が良いのかなぁ」
とか、途中で目移りしていると、結局、いろんな意味で
最後にはだめになってしまうのです。

なので、信じるに値する人、信じるに値するやり方は、
あなた自身が、

心の底から納得できるまでは、「保留」すべきです。

保留とは、すぐに結論を出さずに、
そのままの状態でおさえとどめておく事です。

何かとすぐに行動に移すことの出来る人が素晴らしい、みたいな、
そんな風潮がありますが、僕は決してそれが正解だとは思いません。

じっくり考えるからこそ、見えてくるものも有ると思っています。

戦国時代の戦と同じです。

即断即決型じゃないタイプの参謀総長(指揮官に知恵を授ける人)
が居たからこそ、生き延びることが出来たり、
勝つことの出来た戦もたくさんありました。

だからこそ、

自分にとって本当に正しいやり方、
自分にとって、本当にマッチしたやり方

それが見つかるまでは、じっくりと腰を据えて、
機が熟すのを待つのも悪くないと僕は思います。

物事を始めるのにちょうどよい時期になるまで待つという意味

あなたにとって、素晴らしい未来が訪れることを願っています。

だんご鼻専門セラピストnobより

 

 

団子鼻を治す方法

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る