団子鼻を最短で なおす、一番よいタイミングとは?

スポンサーリンク
最短で団子鼻をなおす、一番よいタイミングとは?

この記事を読んでいるあなたは、「団子鼻を なおしたい」と思っていることでしょう。

今日もまた、そんなあなたの役に立つ、
素敵な質問が届きましたので、
その回答をあなたにもシェアしたいと思います。

で、そのお話しをこれからしていこうと思うのですが、
その前に、たとえば、「あなたが何か人に伝えたいこと」があったとします。

たとえば今回は
「あなたよりも、経験年数の少ない人に、あなたが何か伝えたいこと」が
あったとしましょう。

それは、部活の後輩に対してかもしれませんし、
会社の後輩とか、バイト先の後輩かもしれません。

「隠し子」がいる人は、その子に対して何か伝えたいこともあるでしょう。

そういう、何か伝えたいこと、
あるいは、「これって、知っとかないと ぜったい損するよ!」と
大きな声で叫び出したいほど、あなたが何か伝えたいことが有った場合。

もしもそんなことがあった時、少しだけ想像してみてほしいのですが、
それを「いつ」、「どんなタイミングで」、

相手に伝えるのが、相手にとって一番得があって、
相手にとって一番受け入れやすくて、相手にとって一番実践しやすいと思いますか?

・・・

たとえば、相手がすやすやと気持ちよさそうな顔をして眠っている時に、
耳元にマイクを近づけ、「爆音」をとどろかせながら、
ゆっくりと話しかけるような・・・

そういう「タイミング」が、一番よいと思う人は0人でしょう。
むしろ、一番わるいタイミングですよね、それは。

じゃあ、一番よいタイミングっていつだろう?と考えたときに、
「う~ん…わからん…」ってなる人は多いと思います。

答えを言います。

それは、相手の人が、
「あなたの伝えたいことを知りたいと思ったとき」、その時が、
あなたがその人に伝えるべき時です。

まぁ、言われてみれば当たり前の話ですよね。

あなたが何かモノを買うときのことを考えてみてほしいのですが、

たとえばあなたが「浴びるほど」、何かの美味しい飲み物を飲み尽くしたあとの、
お腹がタップンタップンの状態で、
誰かに「ミネラルウォーター」を売り込まれたりしたら、
「こいつ、ウっゼェな~ 」と思うでしょう。

でも、どこかの山に登っている途中でノドがカラカラに渇(かわ)いている状態のとき、
どこにも自動販売機も売店もなくて困り果てているとき、
おなじ人から「ミネラルウォーター」を売り込まれたとしたら、
「神さま降臨?」と思うことでしょう。

売っているミネラルウォーターは全く同じモノなのに、
あなたの「状態とか、おかれている状況」によって、

あなたの気持ちは、180度はんたいの反応を示している事が
分かりますよね。

人に何かを伝えたい時は、
このときの自分自身の気持ちを忘れない事が大切です。

ようするに、

人は自分が欲しくない情報は知りたくないし
(お腹タップンタップンの状態では、水がほしくないのと同じ)、

人は自分が欲しいと思う情報にはめちゃくちゃ貪欲(どんよく)になる
(ノドがカラカラの状態、水がすごく欲しいと思うのと同じ)、ということです。

そのことをふまえた上で、

あなたが後輩にたいして どうしても伝えたいことがあったときに、
それを伝えるべきタイミングは「いつ」なのか?と言えば、
後輩がそのことを「知りたいと思った時」というのが正解になります。

とは言うものの、、ですよ?

たとえば、あなたがラッキーカラーの「緑色」が大好きだったとして、
後輩に「緑色っ・・・良いよッ!!」と伝えたかったとしても、
後輩が「緑」にまるで興味が無かったとしたら、

伝えるタイミングがいつになることやら、
そもそもタイミングじたい、訪れるのかどうかすら危(あや)ういじゃないですか。

そんな時に、あなたがするべき事というのは、何だろう、
あなたは、それが分かりますか?というお話しです。

もしそれが分からなければ、今日、そのことが分かれば、
あなたは「鼻の知識」だけじゃなくて、人間関係と言う意味でも1つ積み重ねることができますよね。

どれだけ外見が魅力的になっても、コミュニケーション能力がアレな人は、人として しょっぱいですもんね。

じゃあ、それをふまえた上で、あなたが後輩にするべき事は何か、と言えばそれは、
後輩のことをちゃんとよく見てあげて、
あなたと後輩との『共通点』をさがし出すということです。

たとえば、後輩の子が目もあてられないほどの、
ひどい乱視だったり、近視だったりで悩んでいたとしましょう。

そんな時にもしもあなたが、

「緑色のものをね、これこれこういうやり方で見つめることで、
乱視とか近視を改善するやり方があるんだよ。だから、緑色って、すごい良いんだよ。」

という具合に、「お互いが興味を持っている部分に寄り添うように」話を持っていけば、
もしかすれば後輩が緑色に対して「知りたい」というチャンスが
訪れるかもしれません。

これが、相手に感謝されながら、あなたの伝えたいことを、
「あなたが伝えたいと思ったタイミングで」、
伝えることが出来る1つのやり方です。

後輩に、何か、「すごい成果を出してほしい」

とか、

「かわいい後輩には「このこと」を知らなかったばっかりに、あとで悔(くや)んで
後悔してしまうということが無いように、今、ちゃんと伝えておきたい」

とか、そういう思いがこれから先、あなたの中に芽生(めば)えたときに、
じゃあ具体的にどのようなやり方でそれを伝えるのか、
その具体的なノウハウの1つがこれですよ、というお話しです。

で。

今回、僕がずっとずっと伝えたいと思っていた、
「最短で団子鼻を なおす一番よいタイミングとは?」というお話。

このお話をするうえで、「一番よいタイミング」というものを、しかも、
「あなたにとって、それが一番わかりやすくて」、しかも「なるほどぉ」と思うような、
そんな時期が訪れるまで。

僕はその時間というものが訪れるその時まで、まるで「お地蔵さん」のような顔をして、
ずーっとずーっと待っていたわけです。

それはなんでかと言うと、この「必殺技」が使えるのは一回きりだから。

だから、それを使うにふさわしい「理想的な後輩」、「他の人の見本となるような人」があらわれるまで、
待っていたわけです。なぜならば、やっぱり一生懸命な人のことは、誰だって「応援してあげたい」、
そう思いますよ、ふつうに。だからです。

で。

そんなとき、僕のかわいい後輩の一人である、「ある人」から、
「ちょっとした変化球」的な質問が、
僕のもとに舞い込んできました。

さぁ、ついに「お地蔵さん」が動き始めましたよ。
さて、僕(お地蔵さん)が彼女に対して見つけ出した「共通点」とは?

そして、僕はどのような話の広げ方をして、
「最速で団子鼻を なおすための一番よいタイミング」を
彼女に上手に伝えることが出来たのか?

そのあたりを、じっくりと注意深く観察をして、
この1つの記事を読むことであなたの得る事ができるものを1つだけじゃなくて、
2つ、3つ・・・と、あなた自身の力で増やしていって下さい。

それがあなた自身の「気付き力」や「人生を前向きに彩る力」に変わりますので。

それでは、開始です。

鼻すじを通して気付き力を高める

かわいい後輩からの質問:
いつも寝る前にノーズレボリューションを使ってマッサージをしているのですが、
マッサージ後、ノーズレボリューションは洗顔で落とすべきですか?落とさないべきでしょうか?

だんご鼻専門セラピストnobの回答:
ノーズレボリューションを夜、寝る前に塗っている、
そしてその塗ったノーズレボリューションを、
洗顔で洗い落とした方が良いのか、落とさない方が良いのか?
という質問ですね。

まず、質問の内容にお答えする前に、
そもそもの話、

鼻のマッサージをするうえで、
一番よいタイミングとはいつなのか?について、お話ししたいと思います。

それはなぜかと言えば、
一番よいタイミングを知らなければ、
そもそも、マッサージをしていること自体が『無意味』、とまでは言いませんが、

鼻の形が改善されるまでの時間が「ものすごく長く」なってしまいますし、
その結果、マッサージに費(つい)やしている時間そのものが
「もったいない時間」になってしまいますし、
「もったいない”努力”の使い方」をしている事になってしまいます。

結果として、

そもそもノーズレボリューションそのものを
「”塗る”必要が無かったよね、だって結果が出なかったんだから。」
という事にも なりかねません。

なので、○○さんにとって
鼻のマッサージをするうえで、一番よいタイミングとはいつなのか?

それをまず一番にお話ししたいと思います。

そして、

その一番よいタイミングを知ることにより、結果として
洗い落とした方が良いのか、落とさない方が良いのか、その答えまでもが見えてきます。

つまり、○○さんが僕にしてくれた質問のおかげで、

○○さんは鼻のマッサージをするうえで、一番よいタイミングを知ることが出来て、
さらにノーズレボリューションを洗い落とすべきか落とさないべきかの答えを
聞くことができ、

さらには、○○さんの質問のおかげで、
○○さんと同じ鼻の悩みを持つ人たちにとって、
とても貴重で、「価値の高い情報」を知れるチャンスが提供されたわけです。

なので、もしかすると○○さんにとっては
「何気なく思いついた疑問」かもしれないけれど、

結果として、その質問のおかげで
○○さんは「僕たちのように、鼻のことで悩んだり、落ち込んだりしている人たち」
にとって、大きな大きな価値の貢献をしてくれたわけです。

なので、その質問者である○○さん自身が、まず誰よりも
この文章のことを、目を大きく見開いて、集中して読むようにしてください。

それでは、
鼻のマッサージをするうえで、一番よいタイミングとはいつなのか?
それをまず最初にお話しします。

そしてその後に、質問についての僕の考えをお伝えします。
長くなるので、前半・後半の2回に分けて話していきます。

前半

【鼻を高くする・団子鼻を治すマッサージを実行する一番よいタイミングとは?】

たとえば恋人にプロポーズをする時に、
「どんな言葉で愛を表現するのか?」は、もちろん大事ですけど、

いつ、どんなタイミングで言うのか?それも大事ですよね。

たとえどんなに素敵な言葉でも、
言うべきタイミングを間違えれば
「残念ぼうや」になってしまいます。

※残念ぼうやは実在する人間ではありませんので、
ご自身の脳内で「もっとも残念な感じの人物」をイメージして下さい。

極端な話ですけど、二人で道を歩いていて、
公園のプンプンにおうトイレの前にさしかかった時、急に立ち止まって
プロポーズの言葉を言われたりしたら「え、今!?」ってなるのと同じです。

このことを、
「鼻を高くする方法」や「団子鼻を治す方法」におきかえて考えてみると、

どんな美鼻アイテムを使うのか?
どんなマッサージを行うのか?

それはもちろん大事ですけど、

「いつ」美鼻アイテムを使うのか?
「いつ」マッサージをするのか?

それも、すごくすごく大切です。

たとえば、愛のプロポーズを、
二人の心の記念にするためには自分たちのこと、つまり、
二人の人間のことを、お互いに深く深く知り合おうとすることが大切です。

それと同じように、

自分自身の「理想の鼻」を構築していく時も、
自分の鼻のことに深く深く向き合って、まるで恋人に
プロポーズの申し込みをする時のように、ドキドキするくらい
「鼻の気持ち」になって、鼻のことをよぉく考えてあげないといけません。

つまり、プロポーズを成功させるコツは、
「相手の気持ちに寄り添って考えること」が大切なように、

鼻を高くしたり、鼻先をするどく細くしていくうえでも、
「鼻自身の気持ちに寄り添って考えること」が非常に大切なわけです。

じゃあ具体的に「お鼻さん」というのは、
「いつ」マッサージしてあげると喜んでくれるのか?と言えば、
それは「血行(けっこう)がよくなっているとき」が正解です。

人間でも、お風呂上がりに血行が良くなっているときに、
顔の筋肉をほぐすマッサージをしたり、
足をリラックスさせるマッサージをしていると大変気持ちがイイ上に、
更にマッサージ効果も倍増されるのと同じで、

鼻のマッサージでも、体温が上昇して血行がよくなっている時に
マッサージしてあげると、「お鼻さん」も大変よろこんでくれて、
しかも効果も倍増します。

なので、鼻のマッサージは「いつやるべきか?」それは、
お風呂上がりというのが一つの正解です。

それと、ギリシアノーズ・マッサージ、つまり、
鼻を高くしたり、団子鼻を治すマッサージは、
90日間、毎日、一日二回やってもらう必要があります。

なんで一日二回やるかと言えば、
一日一回だと”元の形に戻ってしまうから”です。

で、一日二回のうち、一回はお風呂上がりに行います。
※1.
先ほどの理由のためです。

※2.
お風呂上がりの時は、美鼻アイテムは
ノーズレボリューション「だけ」を使います。
ノーズアップとハナハナは、お風呂上がりに使うのは
「しんどい」ので、使う必要ありません。

なのでお風呂上がりの時には、
ふつうにお顔のスキンケアとかを終えた後に(終える前でもOKですが。)、
ノーズレボリューションを塗り、鼻のマッサージを行う。
ただそれだけOKです。

もちろん、「いや、私はノーズアップとハナハナも使いたいんです!」
という場合は、使ってもらって全然OKです。

では、一日二回のうち、もう一回はいつ行うのか?について。
これについては、正解は有りませんが、オススメはあります。

僕のオススメは、
お出かけ前(通勤前、通学前、遊びに行く前、デートに行く前)です。

それはなぜかと言えば、たとえばお出かけ前ですと、
どんなにズボラな人でも髪の毛をセットしたり、寝ぐせを直したり、
服もさすがにパジャマで出るわけにもいきませんので、
一応、身なりを「それなりに」整える人がほとんどでしょう。

それと同じように、「お鼻さん」も、お出かけ前には
「鼻の身なり」を整えてほしいと望んでいます。

なので、お出かけ前に「お鼻さん」が、そして「あなた自身」が、
人に見られて恥ずかしくないように、

マッサージをやってピシッと「形のよい鼻に仕立ててあげる」ことが大切です。

たとえば、お母さんとか団地妻の新妻さんが、
子どもさんやダンナさんのシャツにアイロンをかけてあげて、
パリッとした気持ちのよい状態でお出かけが出来るようにと、
やさしい「心づかい」をしてくれるのと同じです。

その「心遣(づか)い」を、あなたの鼻にもやってあげましょうということです。
※心遣いとは、物事がうまくいくように気をつかってあげることです。

その結果、(何もやらないよりかは)自分に自信が持てるし、
(何もやらないよりかは)人に見られても恥ずかしくないし、
(なにもやらないよりかは)「お鼻さん」もおおいに喜ぶと思うし、

つまり、誰も「損をしない」ということ。むしろ、「得まみれ」です。

だから、お出かけ前に
ノウハウどうりに「美鼻アイテムの着用」をして、鼻の「マッサージをして」、
それからお出かけするのが良いと思います!というお話です。

もしも、朝が弱いので「お出かけ前はツライ。(時間が無いので。)」という場合は、
帰宅してからでもOKです。

ただし、お風呂上がりにマッサージをする事を考えたとき、
帰宅時間が遅(おそ)い人は要注意です。

たとえば食事でも3時間という時間の中で、2回食事をするよりかは、
12時間という長い時間の中で2回食事をしたほうが、
ごはんも美味しく感じられるし、栄養の吸収効率も高まるのと同じで、

鼻のマッサージでも ある程度、時間の間隔(かんかく)を空(あ)けて
あげた方が、良いです。

それはなぜかと言えば、

たとえば髪の毛をセットするための整髪料とか、
香りのよい香水を身にまとうときの事を考えたら分かるように、

時間の経過とともに、その効果効能は失われて いきます。

だから整髪料とか香水でも、
たとえば大学が終わって これからアルバイトに行くぞという時には、
「もう一回つける」ことをやったりするわけです。

鼻のマッサージもそれと同じです。

一回マッサージしてあげると、だいたい、1時間~8時間くらいは、
形のよい状態をキープできるのですが、
だんだんと「形くずれ」してきます。

なので、出来ることなら
朝に一回、そして夜、ねむる前のお風呂上がりに一回、実行すると
良い感じのサイクルで形のよい状態をキープできますよというお話です。

※別にお風呂は、眠る前に入る必要はありません。ですが、
鼻のマッサージの直後に眠ることで、「成長ホルモンによる鼻の成長促進」
を狙っていたりもします。

僕の経験的に、寝る3時間前とかにお風呂に入って、鼻のマッサージをして、
それから(3時間後に)寝たりするよりかは、
寝る1時間前とかにお風呂に入って、それからお風呂上がりに
マッサージをして寝た方が、キレイなカタチの鼻を「早く」構築できる感覚はあります。

とは言え、ご自分のライフスタイルを「ねじ曲げて」まで、
お風呂に入る時間帯を変えたり変更したりする必要はないです。

そういうことがストレスを生み、そういうことが結果的に
マッサージを「途中止(や)め」する原因になってしまいます。

なので、少し気分を変えて、他の人が90日かけて効果が出るところを、
私は100日かけて到達するぞ、私はそれでいいのだ。
というような、おおらかな気持ちでいれば、それでいいのだと思います。

なので、もう一度せいりすると、

僕のオススメはお出かけ前に、もしくは朝、つごうの良い時間帯に、
美鼻アイテム(ノーズアップ・ハナハナ)の5分~10分間の着用、
そして鼻のマッサージ(ノーズレボリューションを塗りギリシアノーズ・
マッサージをする)の実行。

そして、夜寝る前に(寝る前じゃなくてもOKです)、お風呂に入り、
そしてお風呂上がりに、
ノーズレボリューションを塗ってギリシアノーズ・マッサージを行う。

この完ぺきなサイクルを90日、まいにちやることを一番オススメしています。


人間のからだの細胞と言うのは、90日間で全てが入れ替わります。
当たり前の話ですが、僕たちの鼻も、「カラダの一部」です。

それは何を意味するのかと言うと、

今日の「あなた」の鼻の細胞と、
90日後の「あなた」の鼻の細胞は、まったくの「べつもの」だということです。

ですので、今日からあなたが信念を持ってマッサージに取り組み始めることによって・・・
90日後、完ぺきな姿に「転生」を遂(と)げた
あなたのキレイな鼻があらわれる可能性は、おおいに有りえるという事です。

※転生(てんせい)とは「生まれ変わる」という事です。

僕自身、15歳のときに生まれて初めて美鼻マッサージをしたときに一回。

そして、美鼻マッサージをやりつくして完全に鼻の成長が止まってしまっていた時、
それでもどうにかして「整形をせずに」、理想の鼻を実現したいという思いから、
ギリシアノーズのノウハウを編み出して、それを自分自身の鼻に試してみたときに一回。

その合計『2回』が、僕にとっての転生の時間でした。

なので、この感動と、「生まれ変わることによる自分自身の変化」だったり
「周囲からの評価の変化」だったり、「恋愛観の変化」だったり、

そういう、

「今までの鼻の悩みを持っているままの自分だったら、こういう感情には
きっとなれなかっただろうな・・・。」というような、自分の「成長」の実感だったりを。。

僕と同じように、あなたにも経験して幸せになってもらいたいと思っています。

ですので、ぜひともここで、気合を入れて がんばってください。
というか、いっしょに頑張っていきましょう。

ぼくもまだまだ、今でも鼻が「良い感じ」に成長できているんで。

お互いに、「理想」を諦めることなく、「まい進」していきましょう。

ぼくはずっと、あなたのことを、応援しています。

だんご鼻専門セラピストnobより

後半

【鼻に塗ったノーズレボリューションを、寝る前に洗い落とす?落とさない?どっち?】

という質問に対しての僕の答えですが、

ノーズレボリューションとは、
女性がお風呂上がりに顔に塗る「乳液」とか、
「クリーム」と同じものだと考えましょう。

たとえば、乳液とかクリームを、お風呂上がりに
自分の顔にせっせ せっせと塗り込む女性が多いですが、
塗った後に、せっかく塗ったものを
わざわざ洗顔して洗い落とす人はいませんよね?

それはなぜかと言えば、

せっかく浸透し始めた「美容成分」を
「捨ててしまうことになる」って事が分かっているからです。

ノーズレボリューションも同じです。

お風呂上がりで血行のよくなった鼻に「美鼻」の有効成分を塗り、
さらにその上からマッサージをおこなうことで、
美鼻の有効成分を深く深く浸透させてゆくことが可能となります。

なので、それを洗い流してしまうと、
浸透がキャンセルされることになり、「もったいない」です。

なので、「洗い流さない」が正解です。

ただし、「洗い流さないという事が、100%良いことだらけなのか?」
と言えば、残念ながらそうではありません。

鼻にノーズレボリューションを塗って、
そのまま寝たり、歩いたりすることの唯一の弱点として、

「鼻の毛穴が以前よりも汚れてしまう」という事があります。

たとえば、顔にファンデーションを塗れば、顔の毛穴に粉が埋(う)まって
汚れてしまうのと同じです。

つまり、どんなことでも、
なにかを得る(化粧によってキレイになることを得る)ことで、
なにかを失ってしまう(毛穴が汚れてしまう)、という事があります。

ノーズレボリューションも同じです。

なにかを得る(鼻のカタチを改善する)ことで、
なにかを失ってしまう(鼻の毛穴が汚れてしまう)というものが有ります。

結局のところ、
鼻の形のよさを取るのか、鼻の毛穴のキレイさを取るのか、ということです。

・・・

とはいえ、じゃあ、ノーズレボリューションだったり、
ノーズレボリューションの旧式クリームだったりを、
15年以上、自分の鼻に「塗りまくってきた」僕の鼻の毛穴が、
そんなに汚いのか?といえば、僕自身はそうは思っていません。

しかしながら、
かといって特別な「なにか」をしているかと言えば、そうでもなくて。

普通にドラッグストアで売っている、
ビオレの「鼻の毛穴すっきりパック」を週に一回使っているだけで、
ふつうにキレイな鼻の毛穴の状態をキープできていると、自分では思っています。

なので、少し驚かせてしまったかもしれませんが、
鼻の毛穴が汚れるというのはそんなに大した問題じゃないし、
汚れたらキレイにしてあげれば良いだけの話だと、
僕自身はそのように考えています。

ですし、「鼻の毛穴をキレイに整える方法」とか、
「鼻の毛穴 オロナイン」とかで検索すれば、
色々なやり方も紹介されていますしね。

なので、「私は鼻の毛穴を1ミリたりと汚したくありません!
ですので、ノーズレボリューションを塗りたくありません!」

という人がもしも居たとしたら、正直、「もったいないなぁ」と思います。

と、いうことですので、
安心してノーズレボリューションを塗ったまま、
すやすやと寝てください。

だんご鼻専門セラピストnobより

90日で団子鼻をなおす方法

 

 

鼻を高くする方法 猫でもデキる簡単マッサージ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る