団子鼻を治す方法を知らなかったので、アイプチで目を二重にしたところ・・・

スポンサーリンク
団子鼻をなおす方法を知らずアイプチを実行

前回のあらすじ…
いつも一人ぼっちだと感じていました:
http://harb.xsrv.jp/storys7

 

本日の動画

 

家の貧乏が発覚し、いじめにあう

 

僕は中学生になりました。僕の学校には給食が無くて、弁当持参か売店で購入するかを
自由に選ぶことができました。

 

母親は3つのパートをかけ持ちしていたので弁当を作る余裕はなく、僕は毎日350円を
もらって学校に行っていました。

 

「お小遣い」をもらったことの無かった僕は
「お昼ご飯を食べなければ350円貯金ができる」と思いました。

 

どうしても欲しいものがあったのです。

 

だけど、さすがにお昼の時間にみんながワイワイ言いながら美味しそうに
ご飯を食べているのに、僕だけ何も食べないなんて事はあまりにも恥ずかしすぎます。

 

みんながご飯を食べ終わるまでトイレで過ごそうかとも考えましたが、
人目や人のうわさ話、そして陰口を人一倍気にする僕には、
そんな勇気はありませんでした。

 

なので僕はパンを1つだけ買い、残りのお金を貯金する事にしました。

 

育ち盛りの中学生にとってパン1つで1日をやり過ごすのは、
なかなか辛いものがありました。

 

しかし、それ以上につらい事が起きました。

 

「それだけで足りんの?」「ガリガリやん。」などと、からかわれながらも
「大丈夫、大丈夫。。」そう言っていました。

 

でもある時、

 

「こいつの家、こないだ初めて見たけどボロボロやったよ」

「俺のお母さんが言ってたけど、お前のお父さん、働かずにずっと家におるらしいな」

 

などと言われ、僕が一番知られたくない事実が発覚してしまったのです。

 

人目を何よりも気にする僕にとって、家が貧乏であること、父親が無職である事は
一番隠しておきたい事でした。だから、それが原因でいじめられている時は
本当に辛かったです。

 

魔法のアイテム

 

そこまでして僕が欲しかったもの、それはアイプチでした。

 

自分の顔のすべてのパーツが気に入らないと思っていた僕は、まず一重まぶたを
二重にまぶたにしたいと思いました。

 

だから、一重まぶたを二重まぶたにしてくれるアイプチは、まるで魔法のように思えて、
どうしてもそれが欲しかったのです。

 

価格は約5,000円。

 

空腹に耐え、いじめや屈辱に耐え、ようやく5,000円を貯金した時の達成感は
今でも忘れる事ができません。

 

そしてある方法を使って僕は通販でアイプチを入手し、誰にも内緒で家の玄関の鍵を閉め、
少し日が差し込んでいる鏡の前でまぶたに線を入れました。

 

でき上がった二重まぶたを生まれて初めて鏡の中に映した時、
僕は時を忘れたままずっと長い時間、自分の顔を見て喜んでいました。

 

それは僕の中で急激な変化でしたので、同時に、人にどう思われるだろうか?と
すごく不安になりました。

 

だけど元の顔がすごく地味で不細工だった事もあり、親にもクラスメイトにも
全く気付かれることはありませんでした。

 

他人の記憶に残らない地味な顔で良かったと心から思いました。なぜなら、

 

「うわ、こいつアイプチしとる!」

 

なんて指を指されて笑われようものなら、きっと僕の弱い心じゃ耐え切れなかったと思うからです。

 

僕の中で一番嫌なコンプレックスである自分の顔のパーツ、その1つ1つを全て改善してい
くことは一番やりたかったことでしたが、同時にいつも「人からどう見られるだろうか?」
「人からどう思われるだろうか?」という事ばかり気にしていて、行動に移せなかった時期も
ありました。

 

だから僕にとって最初の心理的な壁を上手に乗り越えられたこと、つまりアイプチを使って
二重まぶたになるという事を誰にもバレずに実現できたこと、それはとてもとても幸運な
事だったと思います。

 

この小さな成功体験が無ければ、確実に今の僕はなかったと思いますので。

最低限の努力で鼻を高くする方法動画

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る