鼻の高さで男の価値が決まってしまう気がしている貴男へ。

スポンサーリンク
鼻が高いとオシャレに見える

 

 

鼻の高さで男の価値が決まってしまう気がしている貴男へ。

 

 

 

生まれた時と同じ様に大きな声で吠えなければ誰も
気が付いてはくれません。

大きな声であなたのやりたい事をやりたい!と言えるようになること、
恋人や好きな人に対してやりたいこと、やって欲しいことを
恥ずかしがらず、まっすぐに目を見つめ
ながらお願いできるようになるために、

「もう少しだけ、俺に鼻の高さがあれば自分に自信がもてるのになぁ…」

そう思いながらも、整形するお金も無ければ勇気も無い。
整形がバレて人に指さされて笑われるくらいなら、
「このままでも、まぁいいやぁ~」
と自分を説得してみる。

だけど、美人の女の人にやりたいことをやらせてもらっている男の人を見たとき、
なんか胸の奥の方で、心がざわつく音がする。

そのざわつきを消滅させるために、無意識でその男の”悪い所”を
必死で探す自分がいる。

(顔はカッコいいけど、背がちっこいなコイツ。)
(自分に自信ありますオーラ出してるけど話の内容が、バカっぽいなコイツ。)

そうやっていつの間にか必死になって、自分の中に
その男よりも”幸せな何か”を見つけようとしている。

今までずっと、見ないように、自分の心が傷つかないように、
気持ちをおさえて生きてきたけれど、
最近は

『本当にそれでいいの?俺。』

自分で自分に一人、問いにならない問いかけを、
答えの出ない問いかけを、することが最近みょうに増えた気がする。

・・・

よくお金持ちの人がテレビとかで
「人生ってさぁ、、、お金じゃないんだよね」
って言っているの見る。

それと同じくらいの頻度で、
普通の会社員のオッサンが居酒屋で
「人生ってさぁ、、、金じゃねーんだよな!!」
と言っているのを見かける。

どちらも同じことを言っているが、
一方は『本音』のコトバであり、
もう一方は『負け犬の遠吠え』のように聞こえてしまう。

なんでそう思うんだろう?と考えた。

おそらく、『経験』をしているか、していないかの違いだと思った。

お金持ちの人は、うなるほどのお金を手に入れて、たくさん使って、
使い切れないほど使ってみて、その結果として、
出てきたコトバなんだろうと思った。

反対に、居酒屋のオッサンのコトバは、たとえるならば
欲しかったオモチャを買ってもらえなかった子供の言い訳に似ている。

ついさっきまで、あれほど「欲しい、欲しい」と言っていたのに、
買ってもらえないと理解すると、
「ふんだ!あんなもの、欲しくなんかないもん!」
と、必死になって、今度はそのオモチャがいかに子ども騙しの商品なのかを
流暢(りゅうちょう)に語りはじめる。

・・・

自分は、居酒屋のオッサンと一緒だと思った。

自分の『経験』していないことを、勝手に自分の中で価値が低いものだと決めつけて。

美人の女の人に、ずっとやりたかった事をやらせてもらうという
『体験』を、『経験』することが未(ま)だできていないのに、
なんでそれを「価値の低いもの」と決めつけることができるんだろう?

自分はいったい、何をどうしたらいいんだろう・・・分からなくなっていた。

そんなとき、ある一人の人物と出会った。
その人物は情熱的にこう言った。

「やるなら、今だ。」と。

なぜ?と聞いた。

かえってきた答えは、「やる気も老化するからだ」というものだった。

———————–

鼻を高くするレッスンを先延ばしにすればするほど
未来には「損」ばかりが続いていく。

なぜならば、自分の顔とは一生付き合っていかなきゃならないから。

吸血鬼のドラキュラのように自分の影を切り離して
自分ひとりで単独で生きていくことなんて出来やしない。

それと同じように、これから先、生きていくうえで
自分自身の顔を意識しなくても大丈夫な日が来ることなんて決してない。

あるとすれば、それは顔のコンプレックスが消えたとき。

だから、鼻が低いことで悩んでいるのなら、
鼻を高くするレッスンを先延ばしにすればするほど
未来には『損』ばかりが続いていく。

太陽の下で、影が後ろからそっとついてくるように、
いつまでもそのコンプレックスは
自分の足元にも心にも、ずっとずっとまとわりついてくる。

逆に言えば、鼻を高くするのであれば
人生で一番やる気のある今しかない。

人が老化していくのは体だけでは無い。
やる気さえも、いつかは消えてなくなってゆく。

心が体とつながっているように、
やる気も老化していく体に引っ張られて
小さくしぼんでゆく。

だから、今一度

「このレッスンは自分にとって「今」必要か?」

自問自答してみてください。

もしもあなたにとってこれが「必要」であれば、
ほかの方に先を越される前に、手にとってみてください。

———————–

とのことだった。なるほど。。

そういえば、中国のことわざで
こんなものが有ったことを思い出した。

「木を植えるのに一番良かったタイミングは20年前だった。
じゃあ次に良いタイミングっていつ?→今。」

タイミングか・・・

筋トレもダイエットも英語の勉強も、どれをやっても何をやっても
長続きすることのなかった自分。

そんな自分が今さらなぁ、、と思う。
けれど、この先生が一体どんな魔法を使うのか、
そこには少し、いや、かなり興味がある。

おそらく、ありきたりなやりかたでは無いはずだ。

他力本願かもしれないけども、もしも自分がこの先生の言う
”鼻を高くするレッスン”とやらを90日続けることが出来たとしたら。

そのときには、結果はどうであれ、少なくとも今以上には
自分に自信を持つことができているような気がする。

そう考えると、「やらない理由が無い」と思えた。

お金もかからないとの事だったし、
今の このご時世、詐欺まがいのことしてお金を取るような事もしないだろう。

なぜかというと、この先生は「顔出し」してるから、
一度でもヘンな噂が立ってしまったら、それが「命とり」になる。

もし何か変なことされそうだったら、すぐに消費者センターに連絡してやるからな。

【この人物のプロフィールを見る】
http://harb.xsrv.jp/profile14

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る