鼻のせいでリストラ候補に選抜

スポンサーリンク
顔が悪すぎてクビ

前回のあらすじ…
1年間を棒に振る方法:
http://harb.xsrv.jp/storys2

 

本日の動画

 

鼻の悩みは人間関係にまで影響する

 

あなたは低い鼻やだんご鼻のせいで、人付き合いに消極的になってしまって
はがゆい思いをしていませんか?

 

自分の鼻に自信が持てないせいで人から親切にされても何か裏が
あるように感じたり、ほめられても全部お世辞に聞こえたりする
経験がある人は多いと思います。

 

逆の立場になって考えたら簡単に分かるのですが、
純粋に相手のことを褒めた時に
素直に「ありがとう」と言って喜ぶ顔を見るともっと褒めたくなります。

 

一方で、褒めても眉毛ひとつ動かさず、ムスッとした顔でこちらの言う事を
1%も信用していない人には距離を置こうと思います。

 

私たちは人付き合いを円滑にするための、人として当たり前のこと、つまり

 

ほめられたら素直に「ありがとう」と言う

 

そんなことすら、この鼻のせいで忘れてしまっています。

 

鼻のせいでリストラ対象に選抜

 

あなたが会社員だったり、OLさんや派遣の方なら、上司がせっかく自分の良い所を見つけて
褒めてくれたのに、その思いをすべて台無しにしてしまったせいで
成績や査定、そして給料にまで響いていると思います。

 

給料が上がらなかったり、鼻のせいでリストラの対象になっているといっても、
大げさではないと思います。

 

好意や親切を素直に受け取ることのできる「感じの良い人」と
「感じの悪い人」では、上司も友人も恋人も、「感じの良い人」を好き
になります。

 

しかし私たちはどうしても鼻のせいで人の好意や親切を、
どうしてもひねくれた受け取り方をしてしまうのです。

 

そしてその悩みを一人でずっと胸に秘めていて、
それを誰にも相談できないため、
ただの”感じの悪い奴”だと認識されてしまっています。

 

誰も、私たちの本当の気持ちは理解してくれません。

 

 

 

21002

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る